2ntブログ
卓球愛ちゃん女子大生敗戦デビュー・国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓球愛ちゃん女子大生敗戦デビュー


 小さい頃から見ていた卓球の愛ちゃん。今は現役女子大生!でも、顔が幼いのでやっぱり今も可愛いいな。

記事はこちら↓

 日本卓球リーグタッグトーナメント(8日・兵庫県立総合体育館)、男女シングルスが行われ、早大入学後、初めての公式戦となった福原愛(18)=ANA=は2回戦から出場し、越崎歩(25)=中国電力=に1-3で敗れ、初戦で姿を消した。

前回優勝者の貫録を見せられず「最低の試合です」とうつむいた。女子は王輝(28)=日立化成=が初優勝。男子は韓陽(28)=東京アート=が3連覇を果たした。 ほろ苦い女子大生デビュー戦だった。

 ANAと契約し、早大に入学してから最初の大会で初戦敗退。福原は「ものすごく優勝したかった。それが自分への重圧になりました。最低な試合をしました」とうなだれた。 移籍、東京への引っ越し、学連や東京都卓球連盟への選手登録-。この1週間は卓球以外の事務作業に追われた。大学の授業のガイダンスを受けた後、父の武彦さんに「大変だなあ」と漏らすほど、精神的な疲労はピークに達していた。 気持ちの揺れがミスにつながった。越崎のカット戦法にしびれを切らし、強引に打ち込んではボールをネットにかけた。みるみる表情は曇り、「サアッ」の声もほとんど出ない完敗だった。 

ブラジルとチリでのプロツアーから帰国した後は、5月21日に開幕する世界選手権(クロアチア・ザグレブ)に向け、学業と卓球以外の活動を一時休止する。試練を迎えた愛ちゃんは「世界選手権までにはもっと頑張りたいです」と、表情を引き締めた。 

いつもの愛ちゃんらしくなく、かなりお疲れ&プレッシャーだったのでは?次回はぜひ優勝目指してがんばってほしいものです。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/article/detail/3112703/

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー