2ntブログ
スポーツ・国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチバレー浅尾人気が爆発


やっぱりすごい人気ですね。

私も観戦してみたいな。

記事はこちら ↓

ビーチバレー浅尾人気が爆発、1000人観戦

ビーチバレーボール界の妖精がフィーバーを起こした。

今季開幕戦となる国内ツアー愛知大会が28日、新舞子マリンパークで行われ、大人気の浅尾美和(21=ケイブロス)見たさに観客が殺到した。

当日券約100枚は午前10時半に完売。チケットは最高4000円と昨年の倍ながら、有料入場者数も昨年の倍以上の過去最多約800人となった。

会場外の観戦者も含めると約1000人の大盛況。 

今季から携帯電話も含めてカメラが禁止となり、係員が何度も「自粛」を求めたが、それでも写真やビデオを撮る人も。

今日29日の準決勝に勝ち上がった浅尾は、「たくさんの人に来てもらうのはうれしい。応援が力になる」と笑顔を振りまいた。

「引用:Yahoo!ニュース」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000032-nks-spo

ボールボーイ、やっちゃった?!


海外の珍プレーとかでは、見かけたけど、

我が日本で見たのは、私は初めてです。

2007年珍プレー好プレーが楽しみです。

記事はこちら ↓

ボールボーイが安打のボールつかむ


<巨人-広島>◇17日◇スカイマーク
 広島の追加点がボールボーイに阻まれた。2-0で迎えた6回表。
2死一塁から前田が右翼線へ長打性のヒットを放つと、一塁走者の新井は一気に本塁へ。
ところが、外野にいたボールボーイが「ファウル」と勘違いし、ファウルゾーンへ転がってきた打球をキャッチしてしまったため、新井は三塁へ戻された。
ブラウン監督が10分間にわたり抗議したが、2死二、三塁で試合は再開し、この回無得点に終わった。

「引用:Yahoo!ニュース」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000025-nks_fl-base

卓球愛ちゃん女子大生敗戦デビュー


 小さい頃から見ていた卓球の愛ちゃん。今は現役女子大生!でも、顔が幼いのでやっぱり今も可愛いいな。

記事はこちら↓

 日本卓球リーグタッグトーナメント(8日・兵庫県立総合体育館)、男女シングルスが行われ、早大入学後、初めての公式戦となった福原愛(18)=ANA=は2回戦から出場し、越崎歩(25)=中国電力=に1-3で敗れ、初戦で姿を消した。

前回優勝者の貫録を見せられず「最低の試合です」とうつむいた。女子は王輝(28)=日立化成=が初優勝。男子は韓陽(28)=東京アート=が3連覇を果たした。 ほろ苦い女子大生デビュー戦だった。

 ANAと契約し、早大に入学してから最初の大会で初戦敗退。福原は「ものすごく優勝したかった。それが自分への重圧になりました。最低な試合をしました」とうなだれた。 移籍、東京への引っ越し、学連や東京都卓球連盟への選手登録-。この1週間は卓球以外の事務作業に追われた。大学の授業のガイダンスを受けた後、父の武彦さんに「大変だなあ」と漏らすほど、精神的な疲労はピークに達していた。 気持ちの揺れがミスにつながった。越崎のカット戦法にしびれを切らし、強引に打ち込んではボールをネットにかけた。みるみる表情は曇り、「サアッ」の声もほとんど出ない完敗だった。 

ブラジルとチリでのプロツアーから帰国した後は、5月21日に開幕する世界選手権(クロアチア・ザグレブ)に向け、学業と卓球以外の活動を一時休止する。試練を迎えた愛ちゃんは「世界選手権までにはもっと頑張りたいです」と、表情を引き締めた。 

いつもの愛ちゃんらしくなく、かなりお疲れ&プレッシャーだったのでは?次回はぜひ優勝目指してがんばってほしいものです。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/article/detail/3112703/

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー