2ntブログ
気になった・国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中国車は、怖いね。


この動画を見てぞっとしました。

ありえない位のつぶれ方です。

実際に走っている車なので早く対策をしてもらいたいものです。

記事はこちら ↓

 中国車、安全性テストで新聞紙のようにクシャクシャになる(動画)

こちらはロシアの自動車雑誌『アブトレブ(AvtoRevu)』が行った、別の中国車、奇瑞汽車の「Chery Amulet」の安全性テストです。ロシアでは実際に9000ドルくらいで、1万900台ほど発売されている車だとのこと。

070815chaina.jpg

 

ご覧の通り、見事なほどにぺっしゃんこ。
同誌の記者は「車のボディーがこんなにひどいのは初めて見た」と驚いていたそうです。
事故ったら確実に死ぬので、むしろ安全運転が促進されていい、とポジティブシンキングしたらいいのですかね…

「引用:livedoorニュース」:http://news.livedoor.com/trackback/3269645

“隠れ妊娠”急増中!


 この記事は3人の子持ちの私は驚きました! 自分の娘の妊娠に気付かないなんて(>_<)  見た目で絶対分かると思いますよ。あと、体調だって悪くなったりするし。           

 どれだけ、親は子供に関心がないの???  イヤな世の中になったもんだぁ。

                記事はこちら↓

先週、仙台の住宅の物置で2年経った乳児の遺体が見つかった。母親は元短大生(20)で、妊娠当時は高校3年生だった。

 家族と同居中だったにもかかわらず、両親は娘の“変調”に気づかなかったというから驚いたが、こんな“事件”が後を絶たない。

「過去にこういうケースはありました。“お腹が痛い”と担ぎ込まれた急患が100キロ超の女のコで、診察したら赤ちゃんの頭が出ていました。付き添ってきた親は、娘が妊娠なんて絶対あり得ないと疑ってもいませんでした」と語るのは、ウィメンズメディカルクリニック八王子の松村圭子院長である。

「よほどの肥満体でない限り、妊娠は隠せません。太ったと服装でゴマカせるのはせいぜい妊娠6カ月まで。胎児と羊水でボールのように膨らんだ子宮は約5キロにもなる。反るような歩き方になり、動作がドッコイショといった感じになります。これで気づかないのは、家族関係がよほど希薄だからです」

 厄介なのは、本人に自覚がない場合。今どきの娘は小学生からダイエットをするため、カラダの発育が遅れて生理不順が多い。いつものこととタカをくくっている間に、胎児がグングン成長してしまうことがあるとか。

 娘のお腹が少しでも膨れ、ガニ股歩きになったら、ケンカ覚悟で問いただすべし。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3187300

レースクイーンは綺麗!


やはり皆さんきれいですね。

あこがれます。

写真をクリックすると一覧で画像が見れましたよ。

記事はこちら ↓

レースクイーン写真集:2007年フォーミュラ・ニッポン第3戦 vol.1

F1に参戦する国内2大メーカー、トヨタとホンダが550馬力を誇るエンジンを各チームに供給し、F1さながらのフォーミュラー・マシンを操る22人の男が「日本最速」の称号を掛けて争う国内最高峰のレース、全日本選手権フォーミュラ・ニッポン。3月のシリーズ開幕戦・富士スピードウェイから11月の最終戦・鈴鹿サーキットまで全9戦で行われる同選手権の第3戦が20日、栃木・ツインリンクもてぎ(62周、4,801km/周)にて開催された。

 フォーメーション・ラップから14時半に決勝レースがスタート。大半のマシンがレース中1回だけのピット給油を選択する中で、2回のピット給油をする代わりにマシンの燃料搭載量を減らして速さを重視した小暮卓史(ピア・ナカジマ)は、トップに立つと周回を重ねるごとに2位以下との差を徐々に広げていく。最後は2位以下に20秒ほどの大差を付けて、今季初優勝を飾った。小暮はこの日の最速タイムを記録し、2ピット作戦を成功させたのは、小暮の持つ速さと、在籍4年目を迎えるチームとの連携ゆえだった。次戦決勝は、6月10日に岡山国際サーキットにて行われる。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3176334

丸川アナ参院選出馬にテレ朝カンカン


 まだ若い女子アナが参院選に立候補して大丈夫なんでしょうか?ちゃんとやっていけるのか心配ですが・・・   だけど、会社に相談もなしにいきなり依願退職はないんじゃないかなぁ。社会経験が少ない私でも、ちょっと非常識かなと思いましたよ。  何を考えているのか分かりません(>_<)

                  記事はこちら↓

 夏の参院選に立候補する元テレビ朝日のアナウンサー・丸川珠代さん(36)が16日午前、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と面会した。安倍首相から自民党公認で東京選挙区からの出馬を要請された丸川さんは「光栄に思っています」と受託する意向を示した。

 安倍首相からは「政治や経済で学んだことや感じたことを、政治の場で生かしてみませんか」と言われたという丸川さん。だがこの日、正式な出馬表明はせず「これから先の人生をしっかり考えて結論を出したい」と語るにとどまった。近く記者会見を行い、正式に発表する見込みだ。

 今回の選挙から定数が「5」に増えた東京選挙区では、すでに10人が立候補表明。都知事選に落選した世界的建築家で共生新党の代表・黒川紀章氏もこの日、一部メディアの取材で東京選挙区からの立候補を表明しており、最激戦区となりそうだ。

 丸川さんは「たけしのTVタックル」や「朝まで生テレビ」など人気番組を担当してきたテレ朝の看板アナ。テレ朝によると、丸川さんは16日付で同社を依願退職したが、波紋も大きいようだ。

 ある関係者は「テレ朝サイドはカンカンです」と語る。今週明けに突如、永田町を駆け巡った出馬情報。丸川さんはテレ朝内でも上司や親しい同僚に相談もなく、ほぼ一方的に辞表を出したようだ。「彼女はまったく仁義を切らず、テレ朝では不信感でいっぱいです」(関係者)。笑顔で官邸を後にした丸川さん。前途洋々とはいかないようだ。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3165108

[赤ちゃんポスト]に「3歳」男児が・・・


 あの「赤ちゃんポスト」に3歳とみられる男児が預けられていたことが分りました。  ん~、3歳は赤ちゃんかなぁ?  3歳にもなると多少はおしゃべりも出来るし親はすぐに分かってしまうんじゃないかなぁと思うけど・・・  3歳まで育てたんだから、今さらどうして(>_<)  人それぞれ事情があるから仕方ないんでしょうけど。

        記事はこちら↓

 さまざまな事情で親が育てられない新生児を匿名で預かるとして、今月10日に国内で初めて熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)で運用が始まったポ「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用開始初日の同日午後3時ごろ、3歳とみられる男児が預けられていたことが分かった。

 

 関係者の話によると、男児は自分の名前と、年齢を「3歳」と答えており「新幹線に乗って、お父さんと(病院に)来た」と話している。健康状態は良好だという。

 

 慈恵病院は、運用開始時点で「人権団体から赤ちゃんの人権に配慮し(公表について)非常に厳しい反対意見が寄せられている」として「ポスト」の利用状況については6カ月後に利用の有無と件数、性別と健康状態などについてのみ公表する方針だった。

 

 慈恵病院は15日午前、「もし(子供が預けられたのが)事実だとしても、そうでないとしても、医療人としてはコメントできない」とする蓮田理事長のコメントを出した。

 

 児童福祉法によると、監護する保護者がいない状態の児童(要保護児童)が発見された場合、警察などからの通告を受けて児童相談所が一時保護する。今回、3歳児が預けられたケースについて熊本県中央児童相談所は「個別事案は言えない」としたうえで「一般論としては、2カ月間ほど保護した後、保護者が名乗り出れば子供を返す。名乗り出ない場合は県内に12ある養護施設に移すことになる」と説明している。

 

 ◇厚労省「子供の置き去りは、本来許されない」

 

 厚生労働省は、赤ちゃんポストについて「設置自体は違法ではない」との見解を示しつつ「子供の置き去りは、本来許されない」と強調してきた。4月5日には各自治体に相談窓口の周知を促す通知を出したが、紹介しているのは全国31カ所にある「女性健康支援センター事業」など妊娠についての悩み相談が中心。幼児が置かれる事態は想定外だったことを物語る。担当者は「なぜ児童相談所に来てくれなかったのか」とため息をつく。

 

 預けられた男児は今後、児童相談所が一時保護したうえで、親元に帰すか、施設などで育てるかを決める。3歳児の場合、預かる施設は乳児院か児童養護施設になる。国は家庭に近い環境での子育てを目指し里親の拡充を進める方針だが、05年の調査では、里親に預けられる子供は1~2歳が最も多く、年が上がるにつれ委託数は下がってくる。【清水健二】

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3160569

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー