2ntブログ
福岡小1殺害] 母親を逮捕 「将来悲観し…」・国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡小1殺害] 母親を逮捕 「将来悲観し…」


 このニュースは4人の母の私にとって、とても気になるニュースでした。子供の歳も同じぐらいなので、お母さんが気の毒だと思っていましたし、外で遊ばせるのも怖くなりました。  でも、犯人が母親・・・  とても驚いたとともに、なぜ・・・     悩みは誰にでもありますが、我が子を殺してしまうのは

    記事はこちら↓

 福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くに住む会社員、富石淳一さん(33)の長男、弘輝(こうき)君(6)=同市立内浜小1年=が殺害された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日朝、母親で会社員の薫容疑者(35)を殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。「子供を殺して自分も死ぬつもりだった。将来を悲観し、衝動的にやった」と容疑を認めている。薫容疑者は病気を抱え、特別支援学級に通う弘輝君の子育てにも悩みがあったといい、動機を追及する。

 

 調べによると、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、同公園内にある公衆トイレ内の身体障害者用の個室内で弘輝君の首をひものような物で絞めて殺害し、トイレ北東側の外壁と柱の約50センチのすき間に放置した疑い。県警は凶器は携帯電話に付いたストラップとみて鑑定を進めている。携帯は薫容疑者が持ち去り、トイレから北に数十メートルの雑木林内に捨てたという。電源は入った状態だった。

 

 薫容疑者は事件当日、調べに「午後3時過ぎに学校から帰宅した子供を連れて公園に来た。園内のアスレチックコーナーの大型遊具から約20メートル離れたトイレに行って戻った2、3分の間に行方が分からなくなった」などと話していた。

 

 しかし、薫容疑者は弘輝君を絞殺後、雑木林に携帯を捨て、再び大型遊具付近に戻り、園内にいた人たちに「子供がいなくなった」と話していた。

 

 多くの人たちが一緒に捜索。弘輝君はGPS(全地球測位システム)機能が付いた携帯電話を持っていたが、GPSが示した園内の雑木林では見つからず、女子トイレの外壁に、もたれかかるようにひざを曲げて座り込んだ体勢の弘輝君が見つかった。

 

 県警は事件直後から、薫容疑者が第三者の関与を偽装したとみて事情聴取していた。供述内容に不可解な部分も多かったが、当日はいったん帰宅させた。しかし、多くの人がいた公園で連れ去りなどの目撃情報がなかったうえ、弘輝君の着衣などを鑑定したが、第三者の明確な指紋が検出されなかった。22日朝から再び薫容疑者から事情を聴き、逮捕に踏み切った。

 

 県警は、薫容疑者が事件直後に携帯電話を雑木林に捨てた▽弘輝君を壁のすき間に隠した▽当初の任意聴取に対し「事件前に不審な男に声をかけられた」と説明――などから隠ぺい工作をしていたとみて、殺害後の足取りについても追及する。

「引用:Iivedoorニュース」:http://news.livedoor.com/trackback/3828829

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー