2ntブログ
アイドル・国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハロプロ」新メンバーに6人の美少女


2008年9月19日、「ハロー!プロジェクト」の新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の最終決戦が行われ、6人の少女が抜擢された。中時電子報が伝えた。

台湾電視(TTV)局の「早安家族New Star」は、台湾で「ハロー!プロジェクト」の新メンバーを探すオーディション番組。今年6月からスタートし、難関を突破した12人が決勝に駒を進めていた。

この日行われた最終決戦には、日本からはるばるやって来た主催者のつんく本人や、番組プロデューサーで「台湾芸能界のゴッドマザー」こと張小燕(チャン・シャオイェン)が出席。16歳の趙国蓉、17歳の曾徳萍、20歳の呉思[王旋]、12歳の古●(●=竹冠に均)および、敗者復活戦から勝ち上がった14歳の邱翠玲、19歳の鍾安[王其]を加え、計6人が日本でトレーニングを受けるチャンスをつかんだ。つんくによると、それぞれのスター性のほかに、団体精神を受け入れられるかが選考の大きなポイントになったという。

6人は11月にも日本へ出発し、来年1月に日本と台湾でミニアルバムを発表。さらに来年の「ハロー!プロジェクト」のコンサートメンバーとして登場するという。

「引用:Yahoo!ニュース」:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080921-00000010-rcdc-ent

大食いは限界?ギャル曽根


ギャル曽根さんは、好きなんだけど
最近、テレビに出すぎて疲れたのかな。

記事はこちら ↓

大食いは限界?ギャル曽根 テレビ東京「決定戦」で惨敗

「大食い女王」ことタレントのギャル曽根さん(22)が、大食い大会で苦戦している。
人気番組「元祖!大食い王決定戦」では、07年秋に続けて敗退。しかも、惨敗ともいえる、みじめな負けっぷりだった。

一体どうしたのか。 「魔女」から「修行して出直して来い!」と一喝される テレビ東京系の「元祖!大食い王決定戦」と言えば、ギャル曽根さんを一躍芸能界デビューさせた原点の番組。
ギャル曽根さんは、女性大会で2連覇しており、2008年3月30日の決定戦は注目されていた。
ところが、1回戦がなんと最下位通過。準々決勝では、苦手のココナッツ味だったエビフライに手こずり、涙を流しながら食べてやっと勝った。そして、準決勝は大接戦となり、計測でステーキ3グラムの差で惜敗、女性大会3連覇の夢は断たれた。

決勝では、番組規定から「お世話係」という悔しい役回りになってしまった。さらに、優勝した「魔女」こと主婦の菅原初代さん(44)との次回対戦を誓うと、「修行して出直して来い!」と一喝されるほどだった。

ギャル曽根さんは、男女混合だった07年9月30日の「元祖!大食い王決定戦」でも、途中敗退している。このときは、ビデオリサーチ社の調べで関東地区19.7%という高視聴率だった。が、今回の女性大会では、3連覇がかかっていたものの、同16.6%と視聴率が落ちてしまった。

ギャル曽根さんが早い段階で苦戦・敗退したためなのか、それとも人気に陰りが出てきたのか。いずれにせよ、大食い芸そのものには、かつての勢いがないようなのだ。
2ちゃんねるでは、スレッドがいくつか立ち、今後を心配する書き込みが相次いだ。
「(ギャル曽根さんは)嫌いじゃないが最近キャラ作り過ぎで大食いは二の次みたいな感じだったから負けて欲しかった 赤阪さんや白田くんのようなハングリーさが欲しい」「『新人に負けるな』発言は確かにいただけなかった 言った本人は新人に負けたしな」「健康にはそろそろ気をつけたほうがいい」などだ。 フードファイターとしての人気は健在 大食い芸のパワーが低下したのはなぜなのか。

日刊スポーツの2007年11月9日付記事によると、ギャル曽根さんは、「(普段は)食べないです、全然」と話していた。また、アメーバニュースの同1日付記事によると、「本当は食うの嫌いなんじゃねえのか?」との噂があり、人に小皿にとって配るばっかりだった場面がテレビ関係者に目撃されているという。
そうすると、本当は大食い芸が不本意なのか。それとも、食べ過ぎるなどして体調を壊したのか。 真相は不明だが、「キャラ作り」の書き込みのように、最近は大食い以外の活動も目に付くのは確かだ。
ギャルのキャラクターを強調するかのように、時東ぁみさんらと3人組ユニット「ギャルル」を結成し、07年6月30日に歌手デビューとなるライブを東京・渋谷で行った。また、07年12月16日には、全日本プロレスから招かれた早食いマッチに登場し、「今度はプロレスの試合もしたいです」と話していた。
これらの動きは、路線転換を意味するものなのか。

スポーツ報知の06年8月6日付記事によると、ギャル曽根さんは、芸能界入りに当たって、「自分にやれることはバラエティ、ドラマ問わず全部やってみたい」と語っていた。
今後は、調理師免許、特技のマラソンを生かした芸能活動もあるかもしれない。
もっとも、ギャル曽根さんは、フードファイターとしての人気が強く、再起を促す声が多い。 今回の敗戦後には、ブログ「旅人の木(吉祥寺/三鷹 ラーメン店)店主の日記」が日記で、「ギャル曽根ちゃんのすごいところは、食べる量もそうだけれど、なにより、『食べ方がキレイ』。戦っているんだけれど、きちんと、淡々と綺麗に食べる。これがいかに難しいことかというのは、他の人たちを見ているとよ~くわかります」と書いていた。また、別のブログ「☆キラキラ☆絵菜'Sオシャレ&文芸room」では、「期待に応えられなくて『ごめんなさい』って何度もつぶやきながら頑張って食べてましたよ  見かけによらず素直そうなところが大好きです(中略)またファンになりましたよ  次は優勝してほしいっ 」と理解を示していた。
決勝後に菅原さんへ向けた「もうちょっと頑張ってほしかったですね」という挑発。
これは、自らへの叱咤・激励でもあったのか。

「引用:livedoorニュース」:http://news.livedoor.com/trackback/3580968

“不機嫌娘” 沢尻エリカ


 あの、不機嫌態度で舞台あいさつに立ってから、沢尻エリカは終わったなと思っていたけど、見事に復活!  良く分からないけど、才能があるから拾われるのかしら???   

                   記事はこちら↓

“不機嫌騒動”でつまずいた沢尻エリカ(21)が復活に向けて動き出している。

 騒動の発端は今年9月の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつ。あまりに傲慢な沢尻の態度に非難が集中した。沢尻は公式サイトに謝罪文を掲載し、ワイドショーで泣いて謝罪したが、もはや手遅れ。誰もが「わがまま娘はこのまま消える」とみていた。

「11月中旬、沢尻はカネボウの新CM『コフレドール』のイベントに満面の笑みで登場しました。あれが彼女にとって騒動後、初めての表舞台。首の皮一枚つながっているという印象でした」(芸能ライター)

 だが、巻き返しは急だ。沢尻はそれ以降、週刊誌のグラビアに登場したり、「ORICON STYLE」の表紙を飾るなど露出が増えている。11月28日にリリースしたシングル「Destination Nowhere」はオリコンランキングで初登場7位をマーク。今月から新しいメークアップブランド「コフレドール」のCMがオンエアされ、12月23日には昨年の主演映画「手紙」がTBSで放送される。

「あれだけ酷評されても、テレビ局や広告代理店が沢尻を手放すことができないということなのでしょう。米『Yahoo!』の“07年年間検索トップ”の人物はブリトニー・スピアーズ、『Yahoo!JAPAN』のトップは沢尻です。毀誉褒貶(きよほうへん)はあるけど、彼女が今も世間の注目を集めているのは間違いない。年明けから復活ショーを見ることができるかもしれない」(マスコミ関係者)

 沢尻は今年のオリコンの2つの調査「女性がマネしたいファッションリーダー」「なりたい顔ランキング」で長澤まさみ、香里奈、リア・ディゾン、浜崎あゆみといったライバルを抑え、ぶっちぎりの1位だった。

「早く戻っておいで」……。そんな声も聞こえてきそうだ。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3427580

2007年 赤ちゃんの名前で一番多かったのは・・・


 この記事4人目妊娠中の私にとって、とても興味のある記事です!来年出産予定ですが、今か男の子なら、女の子なら名前は何にしようと考え中です。

                       記事はこちら↓

2007年 赤ちゃんの名前で一番多

かったのは男の子「大翔」(2年連

続)、女の子「陽菜」(3年連続)

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下ベネッセ)の妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」では、毎年赤ちゃんの名前に関するランキング調査を行っています。
今年も2007年1月~11月に生まれた赤ちゃん約4万人を対象に、名前や名前の読み方、漢字などを調査・分析したところ、以下のことが分かりました。

1. 名前のトップは、男の子が「大翔」(2年連続)、女の子は「陽菜」(3年連続)。
名前のトップは、男女とも昨年から変動がありませんでした。 それぞれ、大きく羽ばたける人になってほしい、陽だまりのような温かさとかわいらしさをもつ子になってほしい、という願いを込めてか、引き続き多くの人から支持されていることがわかります。

<トップ15位内を見ると>
・男の子では「悠斗」「翔太」「遥斗」「海斗」など、雄大さや遥か彼方への憧れを連想させる
名前が多いのが、近年の傾向です。

・女の子は「結衣」「結菜」「結愛」など「結」のつく名前が3つランクインしました。2005年
 は1つ、2006年は2つと徐々に増えてきたのは、絆の大切さに対する意識が少しずつ高まってき
 てきたからかもしれません。


2. 名前の読みのトップは、男の子が「ゆうと」(昨年2位)、女の子は「ゆい」(昨年2位)。
 男女とも、優しさとやわらかさ、和やかさをもつ「ゆ」がつく名前の人気が続いています。
 「ゆ」のつく名前は男の子が100位以内に12個(昨年12個)、女の子が16個(昨年13個)ラン クインしました。

<トップ15位内を見ると>
・女の子の名前の読みは「ゆ」の他「な」「い」など、柔らかい印象を与える音の使用が目立つ
 のも特徴です。

・女の子の名前の読みは「ゆい」「ゆな」はじめ、15位中の7つの名前が2音のものです。昨年は
 19位だった「めい」も今年は6位に上昇しました。


3. 使われた漢字のトップは、男の子が「太」(昨年2位)、女の子は「菜」(同1位)。
<トップ以外の傾向を見ると>
・昨年9月ご誕生の「悠仁」親王の影響からか、男の子の名前で「悠」の字の人気がますます高ま
 っています。「悠斗」(2位)、「悠人」(6位)、「悠太」(8位)と10位内に3つ(昨年1
 つ)、100位内には9つもランクインしました。

・女の子では「子」が昨年の13位から今年は11位に上昇しており、「子」のつく名前の人気が再
 び高まってきたといえそうです。 「子」のつく名前で最も多かったのは「莉子」(全体では24
 位)で、その他100位内に「菜々子」「桃子」「璃子」がランクインしています。


4. 2007年に活躍した有名人の名前はランクアップ
<二人の王子>
・「ハニカミ王子」こと石川遼くんの「遼」は昨年の86位(2006年)から57位へ、「ハンカチ王
 子」の斎藤佑樹くんの「佑」は、昨年の162位(2006年)から146位へランクアップしていま
 す。

<「ゆい」ちゃん>
・タレントの新垣結衣さん、ミュージシャンの「YUI」さんの人気によるものか、「ゆい」が
 女の子の名前の読み方トップ(昨年2位)です。漢字名でも10位以内に「結衣」(4位)、
 「優衣」(10位)と2つがランクインしています(昨年は6位の「結衣」のみ)。



【名前ランキング調査概要】
調査内容
2007年1月1日~2007年11月21日に生まれた赤ちゃんの名前を集計。

調査対象
「たまひよ」の直販商品をご利用いただいたお客様(回答は任意)
※「Netたまひよ」にて調査
URL: http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/index.html
        

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3426079

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー