2ntブログ
国内・国外・経済・芸能・スポーツ・気象・災害・地域情報などいろいろなジャンルの様々な気になった出来事についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“不機嫌娘” 沢尻エリカ


 あの、不機嫌態度で舞台あいさつに立ってから、沢尻エリカは終わったなと思っていたけど、見事に復活!  良く分からないけど、才能があるから拾われるのかしら???   

                   記事はこちら↓

“不機嫌騒動”でつまずいた沢尻エリカ(21)が復活に向けて動き出している。

 騒動の発端は今年9月の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつ。あまりに傲慢な沢尻の態度に非難が集中した。沢尻は公式サイトに謝罪文を掲載し、ワイドショーで泣いて謝罪したが、もはや手遅れ。誰もが「わがまま娘はこのまま消える」とみていた。

「11月中旬、沢尻はカネボウの新CM『コフレドール』のイベントに満面の笑みで登場しました。あれが彼女にとって騒動後、初めての表舞台。首の皮一枚つながっているという印象でした」(芸能ライター)

 だが、巻き返しは急だ。沢尻はそれ以降、週刊誌のグラビアに登場したり、「ORICON STYLE」の表紙を飾るなど露出が増えている。11月28日にリリースしたシングル「Destination Nowhere」はオリコンランキングで初登場7位をマーク。今月から新しいメークアップブランド「コフレドール」のCMがオンエアされ、12月23日には昨年の主演映画「手紙」がTBSで放送される。

「あれだけ酷評されても、テレビ局や広告代理店が沢尻を手放すことができないということなのでしょう。米『Yahoo!』の“07年年間検索トップ”の人物はブリトニー・スピアーズ、『Yahoo!JAPAN』のトップは沢尻です。毀誉褒貶(きよほうへん)はあるけど、彼女が今も世間の注目を集めているのは間違いない。年明けから復活ショーを見ることができるかもしれない」(マスコミ関係者)

 沢尻は今年のオリコンの2つの調査「女性がマネしたいファッションリーダー」「なりたい顔ランキング」で長澤まさみ、香里奈、リア・ディゾン、浜崎あゆみといったライバルを抑え、ぶっちぎりの1位だった。

「早く戻っておいで」……。そんな声も聞こえてきそうだ。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3427580

にしおかすみこ 「ドSはもうできません」 !?


 この日の「ロンドンハーツ」見てました! いつもより視聴率高かったんじゃないんですかねぇ。これから、「にしおかすみこ」はどうなっちゃうんでしょう???    このまま引退? それともキャラを変えて「ドM」で行く??  

                   記事はこちら↓ 

 SMの女王様キャラで「このブタ野郎!」と毒づく人気のお笑い芸人、にしおかすみこさんがテレビの番組に出演し泣きじゃくった。「ドS」(超サディスト)キャラで売っているが、実は「ドM」(超マゾヒスト)で、相手に噛み付く演技はもうできない、と告白したのだ。そんなにしおかさんを気遣う出演者に対し、「優しさをありがとう」と涙が止まらなかった。

「事務所からドSでやり通しなさいっていわれた」

   にしおかさんが出演したのは、2007年12月11日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」。出演者がお互いを批評しあう「格付けしあう女たち」のコーナーでのこと。にしおかさんはいつものように「あの人バカじゃない?!」「ちょっとマッター!!」などと毒づいていたのだが、同じ出演者の柳原可奈子さんが、青木さやかさんに褒められ、うれし涙を流した時から様子が変わってくる。にしおかさんと柳原さんは友達だそうで、柳原さんが褒められたことが嬉しくてもらい泣きしたのだ。そして、そのもらい泣きがずっと続いた。それは、「ドS」キャラとはかけ離れた姿だった。

   司会のお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、

「Mじゃん、おたく。キャラ崩壊しているんですよ」

と見たままを言ったことから、スタジオの雰囲気は急変する。そして、所属事務所の先輩、青木さんが、にしおかさんは泣き虫だ、とバラした。大食いアイドルギャル曽根さんも出演していて、過去に大泣きしている場面に遭遇したと話した。にしおかさんは意を決したように、ギャル曽根さんが見たという大泣きの原因を、涙ながらに告白。そして号泣に変わって行く。

   ギャル曽根さんが見たのは、どうやら、「ドS」キャラでデビューした時の事だったようだ。にしおかさんは、

「SMで出て行こう、となったときに、だからドMだから・・・SMのSだってできなかったんですよ。それを事務所がドSでやり通しなさいって言った。第一回目の収録で喋っていた時に、やっぱり(ドSを)通せなかった」

と涙声で語った。実際は「ドS」とはかけ離れた性格のため、いつも芸がカラ回りしていると悩んでいた。素の姿が出てしまうことで、毎回毎回「反省会」が開かれ、事務所からは「噛みつけ!」と言われ続けてきたのだという。そして、

「SかMなんて、本当は興味が無い」

と言い切った。すかさず青木さんが、

「じゃぁ、どうやってテレビに出るつもりなのよ!」

と怒りの声を上げた。

完璧に、「ドM」芸をこなしていた?

   ここで番組の進行が中断する。番組の総合演出担当者が、にしおかさんの発言に戸惑い、

「(にしおかさんの)事務所から、後でもし(にしおかさんの発言部分を)切ってくれと言われたら(番組の流れが)繋がらなくなる」

と言い出したのだ。すると、青木さんがにしおかさんに対しブチ切れた。

「事務所が、事務所がって言ってるんじゃないよ!お前、自分で責任取れよ!!!」

   番組はその後、出演メンバーによるにしおかさんへのアドバイスが映された。アドバイスは、「キャラをMに変えればいい」「男に思いっきり抱かれればいい」「ドSの男に調教されればいい」などが出た。にしおかさんは感極まって泣きじゃくりながら、

「みんな一生懸命考えてくれる。本当は噛み付きたくないんだよ。(お互いを批評しあう)ロンハー(この番組『ロンドンハーツ』)なんて、本当は出たくないんだよ~」

と番組批判をした。

   番組最後で、田村さんが、にしおかさんに視聴者への一言を求めると、涙声で、

「今までどうもありがとうございました」

と挨拶した。出演者達は「別れの言葉」だと受け止めたようで、「辞めないで」「辞めないで」の連呼になった。にしおかさんは出演者に、

「優しさをありがとう」

と礼をした。番組の後半のにしおかさんは、完璧に、「ドM」芸をこなしていた。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3427007

青木さやかの元彼「コージ」君は・・・


 いましたねぇ、そう言えば・・・   タレントの青木さやかさんの元彼「コージくん」。私はてっきり、コージくんが働かないので、別れたとばかり思ってたけど、実は違う・・・???

                         記事はこちら↓

 “負け犬”代表をウリにしていたのに、いきなり結婚ネタに切り替えて、バラエティーで活躍中……。

 10月23日に、「女性自身」(光文社)誌上で3歳下のダンサーと「ひとことで言うなら“ラッキー”です」と電撃入籍を発表したタレントの青木さやか。同版元から自著本まで出版し、今やかつての負け犬キャラの面影すらないが、そんな青木の笑顔の裏で悲しみにくれる人物がひとりいるという。

 「元恋人のコージくんです(苦笑)」(女性誌記者)

 04年夏、青木は「コージ」と呼ぶ3歳年下の男性との交際が発覚したが、「同年10月にはテレビ朝日のバラエティー番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)で、この男性の故郷の石垣島に行き、両親にあいさつをする様子などを放送。しかし、男性が家業を継ぐために実家に帰り、すれ違いが続いたため05年末に破局」(スポーツニッポン10月23日付)するなど、その経緯は逐一芸能メディアのネタとなった。

 そんな元カレ・コージ君だが、一体今、なにをしているのだろうか?

 「現在彼は、石垣島の平久保という地区で牛追いのバイトしてます。石垣は狭い島ですからね、あれだけ大々的に報じられ、島中の失笑を集めていますよ(苦笑)。散々ネタにされた挙句、青木は結婚……もちろんコージ君は相当落ち込んでいますよ」(石垣島の住民)

 見事“負け犬”の称号を得たコージ君だが、「熱愛から、破局、ラッキー婚」まで、自身の色恋沙汰を切り売りする青木の戦略も、ただ脱帽するばかりである。前出・記者がそのカラクリを苦笑まじりに語る。
 「そもそも、『女性自身』と青木が所属するワタナベエンターテインメントの昵懇ぶりは業界では有名な話。日刊のスポーツ紙に結婚報道が漏れる前に週刊誌である同誌がスクープできたのは、両者がズブズブな関係の象徴ですよ」

 生き馬の目を抜くべく、タレントの私生活までもビジネスに結びつける芸能プロとマスメディア。だがその裏で、深く傷つく人間も確かにいるのだ。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3425781

2007年 赤ちゃんの名前で一番多かったのは・・・


 この記事4人目妊娠中の私にとって、とても興味のある記事です!来年出産予定ですが、今か男の子なら、女の子なら名前は何にしようと考え中です。

                       記事はこちら↓

2007年 赤ちゃんの名前で一番多

かったのは男の子「大翔」(2年連

続)、女の子「陽菜」(3年連続)

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下ベネッセ)の妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」では、毎年赤ちゃんの名前に関するランキング調査を行っています。
今年も2007年1月~11月に生まれた赤ちゃん約4万人を対象に、名前や名前の読み方、漢字などを調査・分析したところ、以下のことが分かりました。

1. 名前のトップは、男の子が「大翔」(2年連続)、女の子は「陽菜」(3年連続)。
名前のトップは、男女とも昨年から変動がありませんでした。 それぞれ、大きく羽ばたける人になってほしい、陽だまりのような温かさとかわいらしさをもつ子になってほしい、という願いを込めてか、引き続き多くの人から支持されていることがわかります。

<トップ15位内を見ると>
・男の子では「悠斗」「翔太」「遥斗」「海斗」など、雄大さや遥か彼方への憧れを連想させる
名前が多いのが、近年の傾向です。

・女の子は「結衣」「結菜」「結愛」など「結」のつく名前が3つランクインしました。2005年
 は1つ、2006年は2つと徐々に増えてきたのは、絆の大切さに対する意識が少しずつ高まってき
 てきたからかもしれません。


2. 名前の読みのトップは、男の子が「ゆうと」(昨年2位)、女の子は「ゆい」(昨年2位)。
 男女とも、優しさとやわらかさ、和やかさをもつ「ゆ」がつく名前の人気が続いています。
 「ゆ」のつく名前は男の子が100位以内に12個(昨年12個)、女の子が16個(昨年13個)ラン クインしました。

<トップ15位内を見ると>
・女の子の名前の読みは「ゆ」の他「な」「い」など、柔らかい印象を与える音の使用が目立つ
 のも特徴です。

・女の子の名前の読みは「ゆい」「ゆな」はじめ、15位中の7つの名前が2音のものです。昨年は
 19位だった「めい」も今年は6位に上昇しました。


3. 使われた漢字のトップは、男の子が「太」(昨年2位)、女の子は「菜」(同1位)。
<トップ以外の傾向を見ると>
・昨年9月ご誕生の「悠仁」親王の影響からか、男の子の名前で「悠」の字の人気がますます高ま
 っています。「悠斗」(2位)、「悠人」(6位)、「悠太」(8位)と10位内に3つ(昨年1
 つ)、100位内には9つもランクインしました。

・女の子では「子」が昨年の13位から今年は11位に上昇しており、「子」のつく名前の人気が再
 び高まってきたといえそうです。 「子」のつく名前で最も多かったのは「莉子」(全体では24
 位)で、その他100位内に「菜々子」「桃子」「璃子」がランクインしています。


4. 2007年に活躍した有名人の名前はランクアップ
<二人の王子>
・「ハニカミ王子」こと石川遼くんの「遼」は昨年の86位(2006年)から57位へ、「ハンカチ王
 子」の斎藤佑樹くんの「佑」は、昨年の162位(2006年)から146位へランクアップしていま
 す。

<「ゆい」ちゃん>
・タレントの新垣結衣さん、ミュージシャンの「YUI」さんの人気によるものか、「ゆい」が
 女の子の名前の読み方トップ(昨年2位)です。漢字名でも10位以内に「結衣」(4位)、
 「優衣」(10位)と2つがランクインしています(昨年は6位の「結衣」のみ)。



【名前ランキング調査概要】
調査内容
2007年1月1日~2007年11月21日に生まれた赤ちゃんの名前を集計。

調査対象
「たまひよ」の直販商品をご利用いただいたお客様(回答は任意)
※「Netたまひよ」にて調査
URL: http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/index.html
        

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3426079

NEWSは呪われている!!


 未成年飲酒問題によって活動休止していたジャニーズのNEWS。今年1月から活動再開しましたが、今いちパッとしないメンバー。   そう言えば、NEWSとしてテレビだあまり見かけてないような気が・・・・

 アイドルって、何かと大変だろうけど、未成年の飲酒は良くないですよね!

                       記事はこちら↓

 今年1月1日、東京ドームで行われた「カウントダウンコンサート」で活動再開を発表したNEWS。未成年飲酒問題によって7カ月間もの活動休止に追い込まれ、解散説も流れる中での活動再開にメンバーも感激ひとしおだったようで、涙、涙のステージとあいなったが、その後の活動はいまひとつパッとしない。

「3月には復帰第一弾シングル『星をめざして』を発売、春コンも開催されましたが、それから11月の新曲発売まで、グループとしての活動はほとんどなし。それぞれ単独で仕事はしていますが、とにかく印象が薄いんです。実は、いまデビューしているグループの中で、冠番組がないのはNEWSだけ。後輩のHey! Say! JUMPでさえ持たせてもらってるのに」(熱心なNEWSのファン)

 そんな中、10月に台北アリーナで予定されていた初の台湾コンサートには大型の台風が直撃。あわや中止かという危機にまで陥った。

「結局、翌日にムリヤリねじ込む形でなんとか開催されたのですが、もともとこのコンサート自体が『世界進出とは名ばかりで、体よく海外へ出稼ぎに行かされただけ』なんて声もあっただけに、不運続きのグループという印象を濃くする出来事でしたね」(事情通)

 では、グループをクビになり、研修生に降格させられた元メンバーの内博貴、草野博紀は一体どうしているのだろうか?

「7~9月に上演された少年隊の舞台『PLAYZONE』で久々に活動を再開し、ワイドショーでも好意的に取り上げられました。その間、舞台『滝沢演舞城』や関ジャニ∞コン(内のみ)にも飛び入り参加しています」(同)

 その後、『PLAYZONE』のDVD化が決定。発売日である11月11日に大阪で開催される同作の「特別編上映」には、スペシャルゲストとして内博貴が参加すると告知され、ファンも期待を膨らませていた。

「しかし、出演者のひとりだった赤坂晃の逮捕で、DVDの発売が延期され、予定されていたトークショーも中止に。本当に彼はツイてないですよね」(同)

 現在、2人はほかの研修生同様、レッスンに励む毎日を過ごしており、今後の活動は白紙状態だ。

 一方、NEWS活動停止中に山下智久を中心に結成されたのが、期間限定ユニット・GYM。ここで人気を博したのが、タイ人の兄弟デュオ「GOLF&MIKE」である。グループ解散後自国へ戻っていたが、6月にシングル「ニッポン アイニイクヨ」で、正式に日本デビューを果たした。

「GYM時代、人気を集めていた彼らだけに期待していましたが、初動枚数約8000枚、累計でも1万枚に達しないという無惨な結果に。実は、ジャニーズ事務所はこのデビューに際し、プロモーションにほとんど力を入れていなかったんです。音楽番組にも一切出演させず、宣伝活動といえば地方の深夜番組やラジオのみでした」(音楽関係者)

 この不可解な扱いの背後には、2人が所属する現地の音楽事務所(GMY)とジャニーズが、音楽性や売り出し方など意見の相違でモメたという説がある。また、彼らのデビューが赤西仁の復帰とかぶってしまったことが原因のひとつとも。いずれにせよ、とばっちりを受けた形の彼らは、哀れとしか言いようがない。

「7月に行われたCD発売特典の握手会も、集まったファンは1000人程度。マスコミにも取り上げられることがないまま、彼らはひっそり帰国しました。その後、8月にはアルバムのプロモーションのための来日が予定されていましたが、原因不明のまま中止に。当然、売り上げは初動約3000枚とふるわず、最近では韓国での活動に力を入れる方針を固めたとか」(同)

 グループ結成直後から、かかわった人々を次々と不幸に追い込んでゆく、呪われたグループ・NEWS。周囲からは、「お祓いでもしたほうがいいのでは?」なんて声も上がっているとか。こんな彼らに、はたして明るい未来はあるのだろうか。

「引用:livedoorニュース」http://news.livedoor.com/trackback/3422539

Copyright © 子持ち主婦の気になるニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by
カウンター FC2ブログジャンキー